バレエ教室のささやかな出来事
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
千尋先生Class
2016年04月27日 (水) | 編集 |
毎週火曜日19:45~
《中学生以上初級クラス》
4月より新講師のご紹介
千尋先生
とっても可愛い千尋先生です

*プロフィール*
5歳より母・藤野千景の下でバレエを始める。
マーサ・グラハム・コンテンポラリーを力久映子に師事
バレエ・ネオクラシック・コンテンポラリーを中村しんじに師事。
1998年 : (英)Elmhurst Ballet School留学
            《現在バーミンガムロイヤルバレエ団提携校》。
2001年 : (英)Elmhurst Ballet School卒業
         日本バレエ協会公演・第40回バレエフェスティバル
          深沢和子振付「異邦人」に出演
2002年 : 東京シティバレエ団入団
2003年 : 橘秋子賞「特別賞」受賞記念・深沢和子創作
         バレエの夕べにて「スペイン交響曲」・「袈裟と盛遠」
         ソリストとして出演
2007年 : 東京シティバレエ団退団
現在は福岡を中心に舞台活動の幅を広げながら、
後進の指導にもあたっている。

千尋先生1
このクラスは、バレエ大好きっ子から
バレエ大好き大人の方まで、
楽しくレッスンをしています。

千尋先生2

千尋先生4

千尋先生5
バレエ大好き大学生もニッコニコで、
千尋先生の優しく厳しいアドバイスに
真剣にチャレンジしています。

千尋先生7
なんとも可愛らしいチーちゃん先生です。
スタジオにパッと花が咲いたよう

千尋先生6
千尋先生のお母様の藤野千景先生は、私の
母校、川副バレエ学苑の大先輩。
お教室は西鉄電車の井尻駅やJRの笹原駅の近く。
頑張り屋さんの若先生です。

千尋先生8
私の教室のバレエ大好き娘たちに、
夢と刺激を与えに来てくれることになりました。

千尋先生3
久しぶりにスタジオにやってきたシゲ王子も
いい汗流していました

Y・K・Bニュース☆
2015年05月18日 (月) | 編集 |
バレエ教室のホームページが新しくなりました。
http://katoballet.jp/
20150518新HP


めぐちゃんのジャズクラス
2013年05月07日 (火) | 編集 |
Megumi Nakamura
新講座〈めぐちゃんのジャズダンスクラス〉
私が恩師の教室から独立し、一番最初に
生徒になってくれた子が、ダンスの先生として
指導に来てくれることになった。
教室の第一期生で15年ほど在籍し、その後、
東京ディズニーシーで長く活躍してきた
めぐみちゃん。
ちびっ子が大きく成長し、先生として頼もしい
姿を見せてくれている。

先日の体験レッスンを見ていたら、めぐちゃんの
ダンスはバレエが土台になっていることが
うかがえて嬉しかった。
バレエを忘れてないようだ
ひとつひとつの動きが無理がなくてきれい。
受講した生徒たちは、とっても楽しかったらしい。
ほっぺを赤くしてニコニコ笑顔。

〈めぐちゃんクラス〉をどう発展させていこうか、、
検討中。
「踊ることってこんなに楽しいの?!」って
思ってもらえるような、ダンスファンを増やせる
クラスを作りたいな
受講する人にも、指導するめぐちゃんにとっても
有意義なクラスになるようにしたいな


めぐちゃんのプロフィールは
Y・K・Bニュース ←掲載

ジャズダンスクラスの詳細は
お尋ねください。
お問い合わせフォーム

Fairies Concert ~夏の終わりの小さなバレエコンサート~
2012年08月17日 (金) | 編集 |
Y・K・Bニュース
〈Fairies Concert〉
~夏の終わりの小さなバレエコンサート~

2012年8月26日(日曜日)
イオンモール福津2階 イオンホール
開場14:30 開演15:00
入場無料


プログラムをY・K・Bニュースに掲載
ご来場心よりお待ち申し上げます。

Y・K・Bニュース
2012年07月13日 (金) | 編集 |
School Performance 2012
7月22日(日曜日) 
岡垣サンリーアイ ハミングホール

プログラムを掲載しています→→Y・K・Bニュース

バレエ大好きっ子たち皆で、目をキラキラさせて頑張っています
プログラム見てくださると嬉しいデス

School Performance 2012
2012年02月27日 (月) | 編集 |
発表会のお知らせ

School Performance 2012
2012年7月22日(日曜日)
開場13:00 開演13:30 終演16:00(予定)
岡垣サンリーアイ ハミングホール
入場無料/要整理券

お問い合わせ
  加藤由紀子バレエ教室HP→問合せフォーム
  入場整理券を送らせていただきます。(7月以降)   


今年は「School Performance 2012」と題した
小さなコンサートです。
沢山のお客様の前で踊れる日を、生徒たちみんな、
楽しみに、日々、稽古に奮闘しています。
是非、ご来場ください!