バレエ教室のささやかな出来事
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
サンリーアイ文化祭
2017年03月08日 (水) | 編集 |
久しぶりに岡垣サンリーアイの文化祭に
参加させていただきました。
お世話になりました皆さま、本当に
有難うございました。

アイネ・クライネ・ナハトムジーク
演目は、アイネ・クライネ・ナハトムジークと、
The Big Picture

本番はわずか15分くらいなのですが、、
3歳~16歳の生徒たち、この瞬間のため、
観てくださる方に楽しんでいただくため、
自分自身の成長と感動のため、ひたすら、
たくさんの練習を積みました。

練習1
サンリーアイ文化講座に来ている
可愛いちびっ子ちゃんたち。

練習2
バーレッスンも頑張りました。

練習3
小学1年生の二人。
にこにこ可愛い笑顔で、ちびっこ組の
リーダーさんを務めてくれました

練習4
自分の立ち位置と、音のタイミングを
覚えて踊ります。
これがナカナカ、、難しいのです。。

練習5
本番も近い数日は、支部クラスの子も
福間教室に練習に来て、上級生と一緒に
レッスン。
初めは固まっていた3歳のちびっこ王子も
サマになってきました。

練習6
お姉さん達と一緒にレヴェランス。

練習7
上級生たちも、とっても頑張ってくれました。

練習8
それぞれに与えられた役割を大切に
演じています。

ちびっこソリスト
ちびっこグループのソリストは、小学3年生。
一生懸命になりすぎて消えてしまう笑顔。
自然で優雅な笑顔は、たくさん経験を
積まないと難しいね。。

王子様メイク中
可愛すぎる王子様です。
癒されました。
舞台袖に退場するときに迷ってしまう王子様の、
退場の合言葉は、、エイ君ウルトラマ~ン。

本番では、練習では見せたこともないような
良い踊りをしてくれました。
客席からも思わず応援の大歓声と拍手。
楽しくてたまらん~~と心が感動した時の、
子どものパワーと集中力は凄いのです
心配していた退場も、舞台袖から若先生が
声をかけてくれたのでしょう。
シュワッチとカッコよかった。


最後にソロを踊ったYURIちゃんは、帰りに
駐車場で、舞台を観てくださったお客様から、
「素敵な踊りを見せてくれてありがとう。」と
声をかけられたそう。
嬉しくて、涙が出るくらい感動したと言って
いました。
真っ直ぐに頑張っている子。
これからの糧になる出来事です。
やっぱり舞台って良いな

頑張った皆んなで集合写真
出演者さんたちも、影で仲間や後輩を
サポートしてくれたお姉さん達も、
皆んなよく頑張りました
お疲れさま。ありがとう

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する